人気ブログランキング | 話題のタグを見る


TAYUTAのやまぐち安兵衛まさによる日記です


by superdjembe

カテゴリ

全体
おさまらない
未分類

以前の記事

2014年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

お気に入りブログ

親ばかブログ(由紀の酒)
より熱く生きよう!!松の日記
続続・透析とバレエと馬と...
地球を愛の星へ
伊那の谷から古代が見える
Kazumoto Igu...
焼酎始めました♪日本酒も...
命最優先 大山弘一のブログ
ash
脱原発情報

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

国の人そしてそれを選んだ俺達!頼むよ!マジで考えてくれ!!!

みんな必死に生きてる。

あくまで自分が知る範囲でしかないけど、知る範囲ではほんとにみんないま必死に生きてる。

子供のことを考えれば自分の住まいを離れざる得ないひと、愛す人との未来悩むひと、

離れ離れにならなければならない人、現場に向かう人、矢面に立つ人、たくさんの悲しむべき

事態に直面している人々がいる、そしてそこから未来をみんな一生懸命生きようとしているんだよ。

頼むよ!マジで考えてくれ!!!国の人そしてそれを選んだ俺達!

俺は河野太郎氏のことはあったことがないから詳しく知らないけど、

聞きたいことを聞いてくれてると思う
http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmpdyna.asx?deli_id=40919&media_type=wb&lang=j&spkid=19587&time=00:08:10.1

ブログを見てくれる、みなさんいつもありがとうございます。

どうか、これをどう考えるか判断してください。



今週はこんなこともあるよん。

バイバイげんぱつ エネルギーシフトパレードに参加して、今こそ、自然エネルギーの未来へ
2011年4月24日(日曜日)
代々木公園から14:00出発(雨天決行)

© Greenpeace / Ricardo Beliel福島第一原子力発電所事故によって、被ばくや放射能汚染に直面されている方々にお見舞い申し上げます。
福島原発周辺だけではなく、私たちをとりまく水や空気はすでに以前のものではありません。

日本は、実は豊かなエネルギーに恵まれた国です。
太陽光、風力、水力、地熱 - 自然エネルギー利用とエネルギー効率を高めることによって、原発に頼らなくても必要なエネルギーをまかなうことは可能です。

政府の「エネルギー基本計画」では震災後の現在でも、2020年までに9基、2030年までに14基の原発の新増設を目指すとしたままです。

ドイツでは、すでに250万世帯が自然エネルギー電気を利用中。
スペインでは、風力が最大の電力源に成長中。
中国は風力の伸び率、世界一。

もう、こんな犠牲を、不安な日々を、二度と繰り返したくない - いまこそ、声をあげ、日本のエネルギーの未来を私たちでつくりませんか。

4月24日、エネルギーシフトパレード(エネパレ)から始まります!!!

エネルギーシフトパレード詳細
時間:
13:00 オープニングトーク (代々木公園野外音楽堂)
14:00 パレード出発 (代々木公園ケヤキ並木入口 CCレモンホール前交差点スタート)
ルート:
東京都渋谷区 代々木公園イベント広場~公園通り~ハチ公前~明治通り~表参道~代々木公園原宿口(予定) ルートマップはこちら >>
参加方法: 自由参加、自由解散
エネパレではこんなグループでパレードを歩くことを想定しています。
もちろん、どのグループで歩いてもOKです。
-ばいばいげんぱつプラカードグループ プラカードダウンロードはこちら >>
-こどもといっしょグループ
-菜の花を手にグループ
-ハードコアグループ
-サウンド(鳴り物あり)グループ
-サイレント(大きな音響を使わない)グループ
-当日現地参加グループ などなど。
呼びかけ人:
羽仁カンタ(FLAT SPACE )
南兵衛@鈴木幸一(アースガーデン )
佐藤潤一(グリーンピース・ジャパン)
協力団体: アースデイ東京2011 実行委員会
お願い
運営側では、パレードに参加される方々のプライバシーに配慮し、パレードを撮影される方々に事前に声をかけていただくなどの対策をできるかぎりお願いいたします。
しかし、すべての映像を運営側でコントロールすることは難しく、報道やWebサイトなどで参加者の姿が撮影された写真・映像が掲載される事があると予想されます。
パレードに参加される場合には、事前にご了承ください。
写真、ビデオを撮影される方は、プライバシーに配慮し、事前に写りこむと思われる参加者にお声をかけていただくようにお願いいたします。
 
当日を楽しく過ごすために

ファッション: 服装は自由です!

持ち物:

エネルギープラカード
未来を思う気持ち
デジカメやカメラ付携帯電話(パレード中にツィートするのもおすすめです!)
飲み物やお腹がすいたときに食べられるものがあると、元気にパレードできます!
お約束:

ごみは必ず持ち帰って下さい。
プラカードは、次回のパレードでまたご使用になれますので、保管しておいて下さいね。
ご賛同・ご協力いただいている著名人のみなさま
「エネルギーシフトパレード」に、以下の著名人の方々に賛同いた だき、ご協力を頂けることになりました。
(順不同)

【小林武史さん】
エネルギーをどうシフトしていくのか、我々がもっと考えるためのきっかけとし
てこのようなアクションとしてのパレードは、真の民主主義のためには必要だと
思う。

【加藤登紀子さん】
この災害の中で感じたのは人の持ってる力の素晴らしさです。「正しく生きたい」
と願う気持ちをみんなしっかり持ってますね。今こそ、それをひとつの大きな力
に変えて行きましょう。危険な原発にさよならして、電気の消費を減らしていく
ことで、もっと命を輝かせるライフスタイルが見えてくるでしょう。未来はもう
始まっています。

【河野太郎さん】
私たち一人ひとりが、この国の未来のことを考えていかなければなりません。パ
レードの後は、地元の国会議員にあなたの声をきちんと伝えてください。

【田中優さん】
大震災をターニングポイントにしましょう。私たちの後の世代の子どもたちが安
心できる暮らしをしていて、『あのときから社会が変わったね』と言われる今日
にしましょう

【C.W.ニコルさん】
日本は災害の多い国であることを、しっかり胸に刻み込もう。そして、それに相
応しい国の姿を考えよう。日本の未来を照らすものは、みんなの知恵である。

【湯川れい子さん】
今こそ、私たち自身が安全な暮らしとエネルギーに向けて、舵をきる時です。近
い将来にすべての原発の完全廃止、そして浜岡、福井を今すぐに止めることを強
く望みます。

【辻信一さん】
豊かさとは、今ほどに、できれば今よりも、豊かな大地を次の世代に残すこと。
今がその豊かさに目覚める、たぶん最後のチャンスだ。
by superdjembe | 2011-04-23 02:07