人気ブログランキング | 話題のタグを見る


TAYUTAのやまぐち安兵衛まさによる日記です


by superdjembe

カテゴリ

全体
おさまらない
未分類

以前の記事

2014年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

お気に入りブログ

親ばかブログ(由紀の酒)
より熱く生きよう!!松の日記
続続・透析とバレエと馬と...
地球を愛の星へ
伊那の谷から古代が見える
Kazumoto Igu...
焼酎始めました♪日本酒も...
命最優先 大山弘一のブログ
ash
脱原発情報

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ぽれやあれTAYUTAライヴ、パッチ豪君高熱で倒れお休み。愛あるデモ。

あいやああ!
ぽれやあれTAYUTAライヴ、パッチ豪君高熱で倒れお休み。愛あるデモ。_c0023171_14483140.jpg


どん!!
ぽれやあれTAYUTAライヴ、パッチ豪君高熱で倒れお休み。愛あるデモ。_c0023171_12544494.jpg


昨日もあいかわらずのもりあがりでお客さんぽれやあれみなさん!

ありがとうございました!!

サプライズもよりおおい日でしたな。

まず会場に着く直前bassの熊谷パッチ豪君、急な高熱のためダウン動けず本日お休みのニュースが飛び込んで参りました笑

昨日のぽれやあれは、「熊谷パッチ豪いってらっしゃい気をつけて!」としばらくオーストラリアに旅に出る豪君への選別ライブの予定でしたがあえなく本人不在!笑

ある意味パッチらしいですね。

まあそんなこんなでどのみち暫く久々のトリオTAYUTAで活動するんだったのでうろたえもしませんでしたが、面白いネタが増えました、そしたらどおおん!!と結構でかい地震が!

おおお!きたか!?

震度4だったけども結構ズン!ときたね。

そのあと鼻血をたらした子供が高円寺の商店街を走り抜けて

『おい!大丈夫か?』と声をかけるうちに遥か先まで走って行ってしまいました。

今日も色々あるなとライブを始めたら、花巻fmのパーソナリティー比嘉ちゃんが登場!

あれえ!?

見慣れない光景にテンションもあがりさらにライブは次々盛り上がってハッピーの暴力とまでいわれるTAYUTAワールド全開!

踊ってなにが悪い!!とダンス禁止法をネタにまた盛り上がっているとうまい具合に、ゲストのおまわりさん登場!

結構常連さんです!

こちへこいよ!!制服脱いでおどろうぜ!!と さそってみますと、勤務中ですと言わんばかりに帰って行きました。
ぽれやあれTAYUTAライヴ、パッチ豪君高熱で倒れお休み。愛あるデモ。_c0023171_14375713.jpg

いつも対応ありがとう!安彦さん!さすが慣れてます。

当然またテンション上がり最高の盛り上がりで久々のトリオで二時間半くらいのステージやってました。笑

終わってそういや豪君の日だったねーと爆笑で終わりました。



しかしまあ最近不穏なニュースがテレビやネットに溢れているので余計に不安やらなんやらをかきたてられやすいですが、こんなのは考え方次第だと言い切りたい。不穏なのも世界の一部すべてではない。

たとえば抗議する事をしなければいけないことなのか、することにワクワクするのかでも違う。

けどただ思うだけでどうにかなるほどシンプルじゃねーよ!と

そりゃそうだ。

ようするにどう考えてるってのは体で示しちゃえば心はなるほどと後からついてくる事もある。

抗議なんてのはつらいものじゃ長続きしないし、なにを自分がいいたいかってただただ抗議をいいたいわけじゃない。

意見が違うようだから話をきいてください、それで考えましょうといいたいということ。

よくあるけど(家族、身内俺も良くやってしまう・・あとからあははと笑えてるから、まあいいか。笑)主張ばかりしますとけんかにしかならないですが聞き合うと折り合いがつく,要は折り合い付けても良いという気持ちになるかならいかが最終的な重要なポイントなんだよね。

まあこれが政治の話になると利権、経済などさらにトラップが増えてややこしく見えて来ちゃうんだけど、親族どうしだってそういうことが無くはない。

やっぱりどういう気持ちになるかが大事、きもち、感情、心をなくさないようにする事、これが今一番大事なのかもしれないな。と思うです。

とくに僕らは大きな力はない、だからといって心をしまっちゃいけない。

そのための抗議であり主張という事も忘れちゃいけない、それはただのやらなければいけない辛い抗議や主張ではなくなるよ。

楽しい生活の一部になる。

とくに僕らの世代はデモは闘争みたいなイメージに縛られてるしそうじゃなきゃいけないみたいな。事を言う経験者の人もいるだろう。

けどそれすらももっと自由に楽に楽しくやればいいことたとえば
⬇⬇⬇
去年の南米コロンビアの学生やチリ学生のデモは日本人の持つデモのイメージを崩してくれると思う。

<デモ鎮圧の機動隊に愛のアタックを仕掛けるコロンビアの学生デモ隊がカッコイイ!!>
ぽれやあれTAYUTAライヴ、パッチ豪君高熱で倒れお休み。愛あるデモ。_c0023171_13454168.jpg


http://commonpost.boo.jp/?p=19077

<チリの学生100人以上がキスで抗議「教育制度の改善をっ!!>
http://commonpost.boo.jp/?p=11566


じゃあ今の日本の問題は原発の問題だから、

<原発の前で100人カップルの子づくり>とか?

失礼しました。多分別に問題がありそですね・・・・

こないだも高校生の授業で下ねたをかましましてにっちもさっちもいかなくなったばかりでした(ToT)

てかんがえると、大間マグロック。カッコいいな日本が誇れるフェスだぞ。
http://ohmagrock5.greenwebs.net/

もっとまじめにふざけようぜ!本気の馬鹿になるというのはこういうことなんじゃないか

見てないふりをすることはただの馬鹿?

そのうちおまわりさんが帽子を取って踊りにきたら金がなくてもいっぱいおごりたい。


ぽれやあれTAYUTAライヴ、パッチ豪君高熱で倒れお休み。愛あるデモ。_c0023171_14331215.jpg

昨日は山形の竹の露さんの白露垂珠
芳酵だけどすっきり辛口,お米の香りがしっかり旨味になってるのでうまい、でもすっきりあきない。

ようするに美味しい。(^^)


再度ダンス規制法についてのサイト

私たちの求めるもの

「ダンス」が法律で規制されているってご存じですか?

現在の日本では、営業目的で「ダンス」をさせることが、「風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律」(風営法)という法律で規制されています。ダンスが許可制になり、さまざまな条件が設けられています。同法は、「風俗営業」を対象に、「善良の風俗と清浄な風俗環境を保持」することを目的にしています。

しかし、ダンスをすることが、風俗や環境を乱すというのでしょうか。
「ロック・ヒップホップダンス」も中学校の必修科目

文部科学省は、平成24 年度よりダンスを中学校体育の必修科目としました。

その指導にあたっても「ダンスとは、古今東西老若男女が楽しむ身体活動」と位置付けて「表現や踊りでの交流を通して仲間とのコミュニケーションを豊かにする」(新学習指導要領) としています。授業では、「ロックやヒップホップなどのリズムの曲を組み合わせ」「つい踊りだしたくなるような状況を作りましょう」と指導計画を示しています。

クラブシーンを中心とするダンスカルチャーは、世界的にも市民権を得ており、オリンピックの開会式でもディスクジョッキー(DJ) が登場しています。同時にクラブ、ライブハウスは、そこで営業する人をはじめ、多くの雇用や消費を生み出す経済活動の場でもあります。ドイツ・ベルリンのように国や市で、政策の一環としてクラブの活性化をはかり、都市の魅力や成長の一助としている都市もあります。
憲法が保障する、表現の自由、芸術・文化を守ってください

現在の風営法( 旧・風俗営業取締法) は、「売買春」を防止する目的で、終戦直後の1948 年に制定されたものです。
学校でダンスが教えられる一方、今だに法律で踊ることを規制するのは、時代にマッチしないのではないでしょうか。多くのクラブ、ライブハウスは健全に音楽、踊りを通じて人と人が人間的にふれあう交流の場であり、青少年の健全な育成に向けて、薬物や暴力の排除・根絶、地域住民との融和にとりくんでいます。音楽家、アーティストを輩出し、新しい文化を生み出す場としてのクラブ、ライブハウスなどを守り発展させるために、次の事項を請願いたします。
請願事項

1、風営法の規制対象から「ダンス」を削除してください。

2、行政上の指導は、「国民の基本的人権を不当に侵害しないよう」に努め、「いやしくも職権の乱用や正当に営業している者に無用の負担をかけることのないよう」とする「第101国会付帯決議」(衆院1984年7月5日)や「解釈運用基準」(2008年7月10日)にもとづき適正に運用してください。

3、表現の自由、芸術・文化を守り、健全な文化発信の施策を拡充してください。


以上です

署名サイト
http://www.letsdance.jp/about/

<福井・大飯原発:再稼働問題 「再稼働反対を」 西濃の住民団体、知事に要請 /岐阜>
http://mainichi.jp/area/gifu/news/20120602ddlk21040070000c.html


6月3日 (SUN)


『2012 みんなちがってみんないい』

@八王子

http://homepage3.nifty.com/minnatigau/12/map.html





☆ 詳細は「みんなちがってみんないい」HPをご覧ください〜!!
         ⬇
http://homepage3.nifty.com/minnatigau/index.html

*TAYUTAは昼位の出演です〜!! 雨天決行!!
草の上に寝転がって 気持ちいい風の中 気持ちいい音楽を楽しもう〜♫

6/13
岩手 花巻銀河の里
<宮沢賢治をうたう>


6/14
秋田bonobo

<宮沢賢治をうたう>

「玄米ミニトマトライス+1drink」

軽食&お飲物つきで2500円
時間は19:00~


6月15日(FRI)

@秋田県秋田 Livespace「四階」


「THUNDERBEAT & TAYUTA Live!!」

open 18:30 start 19:00


ADV/2000円(1D)
DAY/2500円(1D)

出演:

JET SHOTS R
松本アンダーグラウンド

・main act
TAYUTA
THUNDERBEAT

*お問い合わせ

Livespace「四階」
秋田市大町3丁目2-1サンケイビル4階
090-2940-2619
storatored@yahoo.co.jp
http://lifestyle-co.com/yonkai/





6月16日 17日(SAT)
*TAYUTAは17日の朝10:00一発目です!寝坊すんな!
@ 青森 2012 大MAGROCK vol,5

大MAGROCK HP: http://ohmagrock5.greenwebs.net/

原発敷地内!反核ロックフェス!! こんなにストレートにカッコいいフェスは他には無い!!
いよいよTAYUTA 原発敷地内に突入!! 圧倒的なピースとハッピーを世界への平和をうたってきます〜!!


■主旨
青森県の下北半島は核施設が立ち並ぶ「核半島」でもありますが、六ヶ所村再処理工場のこと以外は、報道もされませんし、あまり話題にもの ぼりません。そして本州最北端の町、大間に建設中の大間原発については、青森県内でも知る人があまりいないような状況です。
こ の大間原発の敷地に囲まれ、約1haの土地が故熊谷あさ子さんの土地として未買収のまま残っています。驚くべき ことに、大間原発の炉心は「あさこはうす」から300mの距離に計画されています。しかも世界初のフルモックスの原子力発電所です。こん な不条理を未だに 続けているのが日本の原子力政策です。
「MAGROCK」は、2008年大間原発着工の年に始まりました。vol.1、vol.2は「大間原発反対集会」の前の1時間半くらい の時間の中でのラ イヴでした。そしてこの時に参加された、運動を長年続けてこられた方々から理解と賛同をいただき、2010年のvol.3は集会の前日に 「MAGROCK vol.3」として開催することができました。集まった人数は60人ほどと、多分世界一小さなロック・フェスだったとは思いますが、内容的には参加した人 たち全員が、「大間原発」「あさこはうす」の現状を見、そして厚子さんや先達の方々の話を聞き、このイヴェントを永続的に続けていこうと 確認し合った濃い ものであったと考えています。

2011年のvol.4は福島原発事故のあとということもあり、参加ミュージシャンも急遽増えて、 2日間の開催となり、参加者も延べ450人と前年の7倍以上の方々が参加してくれました。
さて、今年は「あさこはうす」敷地を使って養蜂が始まるため、同地で開催できなくなり、もう少し海側へ寄ったやはり原発敷地隣接の共有地での 開催となりました。「あさこハウス」以外にもまだ共有地が未買収のままの残っていたことも驚きです。この事実も広めなくてはなりません。場所 の選定などでちょっと出足が遅くなってしまいましたが、参加ミュージシャンも決まり始めています。またこの趣旨に共感してくれ て、イヴェント前から現地での整地や設営などの準備や、さまざまな手配などで参加していただける方々も名乗り出てきてくれています。特に青森在住の方々が関わってくれるということが本当にうれしいです。

「大MAGROCK」を続けていくこと。たくさんの人たちが現地に来てくれること。たくさんの人たちがその現状を見、聞き、伝えてくれること。この馬鹿げ た事実を世界中に発信すること。そして世界中から「核」が消え去る日を夢見て、世界一小さなロック・フェスから世界一大きな反核フェス目 指して・・・大 MAGROCK A GO! GO!




6/22
愛知@新安城 slow cafe


6/24
大阪


6/29
神戸grott


7/14
富山


7/15
新潟
カフェ食堂BOOBON

7/16
新潟大崎祭り
by superdjembe | 2012-06-02 14:50