TAYUTAのやまぐち安兵衛まさによる日記です


by superdjembe

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
おさまらない
未分類

以前の記事

2014年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

お気に入りブログ

親ばかブログ(由紀の酒)
より熱く生きよう!!松の日記
続続・透析とバレエと馬と...
地球を愛の星へ
伊那の谷から古代が見える
Kazumoto Igu...
焼酎始めました♪日本酒も♪
命最優先 大山弘一のブログ
ash
脱原発情報

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2005年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

新宿ネイキッドロフトライブ

今この日記書きながらテレビにアントニオ猪木が出てて良く分からないコメントをしていて
最後に「いくぞ!馬鹿になれ!!!」って突然叫んだ。
ま、いつもながら大切なことをいているなあ、猪木は・・
わけが分からないことばっかりのようでわけの分かることをやつはいってるんだよな。

昨日11/27の新宿ネイッドロフトのライブレポートしてみました。
c0023171_22352038.jpg
やはり楽しいことになった。
今日のネイキットは初の試み
オープンでノーチャージだからふらっと誰でもどうぞ。
そんな当たり前のようなシステム、飲みに来て音楽があって人の輪ができる。

だけどそれをしている音楽の発信場所はこの東京、日本にはとても数が少ないように思う。
まず最初に言っとくけど、ノルマ制が悪いとか、ライブハウスが駄目だとか、音楽が廃れてるとかそんなこといいたいんじゃないって事をわかっててもらいたい、
ただ余計な気を使わずに音楽できる遊び場がホントないなって思ったんだよね。いろいろあってそうなってんだけどね。

そんで唄うたい広島男児かわちゃんと誰でもふらっとはいれるのやろうって、
そして今日やってみた。
ルールは最初にお酒を一杯注文すること。
いい気持ちであったならお会計の時に投げ銭もお願いします。
ってことだけ。

それだけ・・タイトルは
一杯で聞ける唄始めました。
最初はかわちゃん
いつものゆったりと熱くこみあげる唄
沖縄の血が絶対混じってる広島人の島唄のような唄・・・
勿論お店のドアもオープンだから車のクラクションや救急車の走ってく音、ホームレスのオッちゃんがダンボールのハコをリヤカーでゴゴゴゴッと引きずってく音様々な町の音が曲に入り込んでマッチしていく・・・二度とはできないコラボレーション・・いつの間にかお客さんが増えてた。

たゆたがはじめた時にはついつい店を間違えて入ってきたおば
はん集団なんかもいた。
そして、とりすがりのアフリカ人ダンサーカップル・・
最後にかわちゃんとたゆた&サックスバッキーによるアンコールのno wouman no cry ダンサーも踊り出して・・・
大成功だった。
きっとチャージをとっていたら、チケットだったら入ってきてくれなかっただろう。確かにそういうチケットというものがあってもすっげーいい演奏なら金払ってでもみるさっ 
ていうことも一理あるかもしれないが体験する機会さえなけりゃ選ぶことも出来ないじゃないかって思う。
そして体験してくれれば絶対楽しい場になる自信がある。だから今回やったんだ。

お客さんが「これでまた明日から仕事頑張れる」って言ってくれた。
そして気持ちを投げ銭のかごに入れてくれた。

ホントに音楽は人をあったかくしてくれる。
c0023171_22362293.jpg

[PR]
by superdjembe | 2005-11-28 22:47

たゆたライブ情報11 月最後編

c0023171_4133491.jpg

この写真はイサクがたゆたのほかにやってるサンゴってバンド、
「ぞうさん」って歌泣ける・・・

ども!まさです!生きてますか?くび痛いのなおりました!都内の人から八王子とか遠いよ!とかよく文句をいわれますが…俺は都内毎回いっとんのじゃ!なんて…遠いですよね。八王子は…ということで新宿でやりますからきてくださーいねー。

11/27日新宿NAKEDLOFT 18:30から 1D&投げ銭 で す。久々に歌う広島快男児かわちゃんと2マンでやりまーす。笑いあり涙あり!ぜひお こしくださいませませ!よろしくです。

12月は久々にサルサガムテープもライブあるのでチェックしてやってください

「サルサガムテープ」
12/4(日) 世田谷区民会館
区民ふれあいフェスタ'05 サルサ出演は 2:00~ 問合せ:世田谷区役所保健活動推進課 tel 03-5432-1111

12/8(木 ) 新宿LOFT
カリブの海賊Vol.7 ~ジョンの魂~ OPEN/START17:30/18:00前売 2000/当日2500

12/17(土) 八千代市民会館小ホール 
バリアーフ リー・ロックバンド コンサート OPEN/START13:30/14:00 大人1500/小人(中学生以 下)1000 問合せ:友愛みどり園 tel 047-458-7477
[PR]
by superdjembe | 2005-11-27 04:13

海の音が聞こえる装置

最近涙もろい。こないだやってた犬の気持ちっていう映画でぼろ泣き
それから午前中にやってる答えて頂戴って番組の白血病患者の闘病の話特集で洗濯物を干しながらチラチラ見てただけなのに号泣!(ToT)
何だかそんなこんなで最近泣いてます。
でも別におかしくないですよ。俺。
c0023171_1052179.jpg


11/23八王子papabeatにてたゆたのライブでした
昨日はグリーンズでおなじみスーパーsaxマンバッキー氏を迎えて大絶賛のライブを終えることが出来ました。
タイバンも非常におもしろく
一番目唐草猫2/3 いきなりすんげ~まったり勤労感謝にあわせてなのかだらっとリラックスいい雰囲気。
二番目は橋場郁代G・・・オリジナルとラテンカバー曲かなり
崇高なサウンドで聖なる気持ちに・・・そしてパーカッション
担当の旦那さんかなりいいキャラでして、崇高になりすぎないとこがいいとこだった。
三番目はザ・ダッチパパビートのマスター高野さんの以前働いていた新宿ジャムというライブハウス時代からのお勧めのバンド、ロックなボーカルなのに不思議な雰囲気面白いバンドでした。
そしてたゆたは前述の通りバッキー氏に参加してもらい大盛況でお客さんに喜んでもらえたんじゃないかな?とおもいまっす。

次は11/27新宿ネイキットロフト
にて広島の快男児かわちゃんとの2マンライブです。
この日も投げ銭なんで気楽にいらしてくださいな!
[PR]
by superdjembe | 2005-11-24 10:53

たゆたライブ情報11 月編

c0023171_23252387.jpg

俺サルサガムテープってバンドにも参加してんだけど、そのメンバーのよっちゃんは謎の変態仮面というかエンターテイメントパフォーマー。なんだけど常人じゃないことはたしかだ。突然行動して、というか、すでにやってたりするのでみんなとても驚く。それがすごいいいタイミングでお客を楽しませる奴。だから声にだしたりして表現したりするのはすげーめずらしいんだが、先日友人の結婚式で酔っ払って大暴れしてた。大声で馬鹿ヤロー!と。初めて奴のまともな声を聞いた。ぐでんぐでんでだらしない格好で寝転んで叫ぶよっちゃんはかなりダメ人間極まりない奴だったが。またそこでも周囲の連中を新鮮な驚きに誘ってしまっていた。 写真の奴はそういう奴です。

《ライブ告知》
ども!まさです!生きてますか?俺くび痛いです!腰痛からきてるようで結構痛いです。でもやるぜ!寒くなったなーさあ外へでよう!ということで明日は久々に志田歩 &爆列兄弟!次の日はたゆたです。ライブ日程はこんな感じで―す。→

「ワイルドグリーンズ」
11/19
大泉学園駅前お祭り
無料です!商店街のなかでやってます。
1ST/11:00から
2ST/15:00から

「たゆた」 
11/23日 八王子PAPA BEAT 対バン は唐草猫、ダッキ、 たゆたで、入場無料1ドリンク&1FOODオーダー制ちなみにかなり安いので1000円 あれば余裕です!

11/27日NAKEDLOFT 18:30から 1D&投げ銭 で す。久々に歌う広島男児かわちゃんと2マンでやりまーす。笑いあり涙あり!ぜひお こしくださいませませ!よろしくです。

「志田歩 &爆列兄弟」
11/22 下北沢 TIBET TIBET投げ銭ライブ…
TIBET TIBET 投げ銭ライヴ

【日時】 11月22日 (火) 19時開場 21時開演 
【出演】 志田歩&爆裂兄弟 ゲスト・加藤志乃ぶ
【場所】 下北沢TIBET TIBET 03-5433-1565
【入場料】 オーダー(飲食代)+投げ銭
[PR]
by superdjembe | 2005-11-21 23:25

たゆたライブ情報11 月編

c0023171_0363654.jpg

どもっ!まさです!元気ですか?どんくらい元気ですか?え?どれくらい?
うざいですかね……はい!お知らせです。
11/4 福生カレーやさん、アヌラーグってお店で時間は7:00ぐらいから。入場無料。投げ銭。駅からすぐです。カレーもまじでうまい!

11/9 青山LOOP
http://www.live-loop.com/
東京都渋谷区渋谷2-7-12佐藤ビル3F
tel:03-5774-4325

オープン時間:17:30
料金:たゆた料金\1500(1D付)当日\3000 (1D付)
出演者:NAF inthe SWELL/chami/REEA/たゆた
ジャンル:ボサ、ブラジリアン、R&Bな感じです。

11/23日 八王子PAPA BEAT 対バン は唐草猫、ダッキ、たゆたで、入場無料1ドリンク&1FOODオーダー制ちなみにかなり安いので1000円あれば余裕です!

11/27日NAKEDLOFT 18:30から 1D&投げ銭 です。久々に歌う広島男児かわちゃんと2マンでやりまーす。笑いあり涙あり!ぜひおこしくださいませませ!よろしくです。
[PR]
by superdjembe | 2005-11-03 00:36