TAYUTAのやまぐち安兵衛まさによる日記です


by superdjembe

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
おさまらない
未分類

以前の記事

2014年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

お気に入りブログ

親ばかブログ(由紀の酒)
より熱く生きよう!!松の日記
続続・透析とバレエと馬と...
地球を愛の星へ
伊那の谷から古代が見える
Kazumoto Igu...
焼酎始めました♪日本酒も♪
命最優先 大山弘一のブログ
ash
脱原発情報

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2008カウントダウンツアー

c0023171_8381362.jpg

始まりました!


2008年のラストと2009年のはじまりのツアー!

そして昨夜はボーチラBARズミッ!


振り返るとTAYUTAのはじめてのツアーは3年前で最初の場所が「ズミッ!」だったんだよなー。。

ほんとにありがとー!
ズミっ!


そしてお客さんありがとー

ここは大阪人と沖縄人しかも宮古島の人たちが集まるお店。

そしてビルの10階で道頓堀を見渡せる、大阪ならでわの解放感、お店の感じはすげー夏!


今回は2ステージ。

アンコールに、たこクラゲ。最後まで夏でしたわ。

ちなみにユーチューブで、ズミの写真ムービーのバックに「この場所で」が勝手に使われています。笑

いい感じなので検索してみてくださいましまし。

そして本日はいよいよいよ!

福岡zeppにてカウントダウン祭!


良い年迎えましょうや!


12・31
XPRESSVE JAM@zepp福岡
~カウントダウン九州~ 芸術音楽祭~エコ光と音の祭典~
会場/ZEPP福岡 中央区 福岡市中央区地行2-2-1

日時/12月31日~1月1日 芸術音楽祭/開演午後13時00分~午前4時00分
入場料/2500円也
カウントダウン特別ゲスト/浦田恵司、AZAMI/SALA/TAYUTA


出演者プロフィール

<浦田恵司>

熊本出身、シンセサイザーの神様とも呼ばれアニメ『AKIRA』の音楽制作を 始め、AZAMI、菅野ようこ、井上陽水、芸能山城組、他多数の日本音楽業界 達のサウンドをプロデュース。 現在は、歌姫AZAMIのプロデュースを始め、イタリアミラノ音楽祭に招かれ日本だけでなく、海外においても評価が高く、また新人アーティストの人材発掘にも力を注いでいる。


<AZAMI>

世界遺産の島、屋久島出身。2001年アイランドカフェレーベルより『風の色』で デビュー。2004年には東芝EMI FEELレーベルよりメジャーデビュー。 癒し系コンピレーションCDブームの火付け役となり、200万人の心を癒してきた 『エイジアンミューズ ASIAN MUSE-亜細亜的女神-』アジアの代表的な女性アーティストを集めた『石楠花の花』で参加。 ヒーリング、スピリチュアルな音楽で和製Enyaとも呼ばれる。 また今年、イタリアミラノ音楽祭に出演、カナダの番組など海外において高い評 価を得る! FEELレーベルには、坂本龍一、葉加瀬太郎なども参加。 全国ツアーを始め、伊勢椿大神社、飛騨高山の国分寺など神仏社でのコンサート や、世界の子供達を救うチャリティーコンサートも行う。


.... ボーカルHIRONO、ジャンベ、パーカッションやまぐちまさ、ギターISAKUによって 構成されたユニット。 まさのジャンベが自由なリズムを刻み、ISAKUのギタープ レイがエッジなかっこよさを際立たせ、HIRONOの唄声ががそのすべてを海のように大きく、夕暮れのように切なくを豊かに広げていく。 そのどれもが、タイプの違う新鮮な驚きを、TAYUTAはそのプレイで提供する。 バンド名に託した想い”たゆたう”(ゆらゆら動いて定まらない)のように、はかなく、頼りなく、ものうげな気持ちを音に乗せ、太陽の下にいるような温かさを、残してくれる。 東京から奄美大島までのツアーや様々なアー ティストとのセッションやコラボ、舞台音楽、カフェ、クラブ、ライブハウス、野外イベント、地域のお祭り宴会、2008年にはROCK ON THE RCKに出演など場所を選ばずそこに何かあっても、なくても、世界中にむけてにてたゆたっている。。


**SaLa**

四国は徳島で生まれ 大海が一望できるナサ山でおてんばに育つ 大自然から貰うパワーや自身の想いを音に変え 唄に変え表現し始める。 ジャンルに捕らわれない独自の唄を自由に表現するSaLa 。 現在 大阪を拠点にソロ活動中  音楽は人と人、平和を繋ぐんだと信じております。大阪アメ村公園前(JOY HOUSE)の店長でもあり、音楽面では(音と波と風の旅)へと音源を提供しサーファーの界隈ではかなり有名な暖かくやさしくほっこりと聴く者を包み込む素直な愛を感じさせてくれる、そんな徳島の愛くるしい歌姫
[PR]
by superdjembe | 2008-12-31 08:38

西尾泥人ばあー~成瀬crop

c0023171_1021112.jpg

しっかり日記書き直すから、携帯からとりあえずざっと!


12/3はTAYUTAのパワースボット泥人ばあー。

今回はafankの中チャンが一緒に遊んでくれました。また書くけど、かなりいい感じの音がうまれました。

ありがとー

今回も温かいナベと心でもてなしてくれた泥人ばあースタッフ、マスター、オーナー。

ありがとうございマシター。
そして中チャンありがとうございマシター。

なにより、西尾のみなさん、遠くから足を運んでくれた、お客さんほんとにありがとうございマシター。

(^-^)v


12/6 成瀬crop

「たゆたうNAPOKAIRIA」

いやいや最高だったね。

NAPOKAがめちゃくちゃ合うのよCROPにおそらく今回のツアーで最高のライブだったんじゃないかなーと勝手に思ってるけど多分間違いない。

もちろんTAYUTA最高!です。

成瀬CROPのマスター、スタッフのみなさんほんとありがとうございましたー。

そしてお客さんみんな最高!

ありがとうございましたー。

12/7 NAPOKA最後の日本でのライブ

@下北沢TIBET TIBET
急いでかけつけるも間に合わず、ちょうど終わったところに到着。

たった3日はTAYUTAとNAPOKAIRIAには十分の時間でした。

涙を流さないように大騒ぎして、堅く約束を交わして、別れのあいさつをしてきました。

はじまりがあれば終わりがあって、おわりがあってはじまりがある、どれも避けれない、なくてはならない。だから素晴らしい。

TAYUTAのはじまりの唄をかけながら、マスターの和気さんが語ってくれました。

ありがとうございます。
そして今回のツアーのコーディネーター「JAPONICS」ありがとうございましたー。

ありがとうね。NAPOKAIRIA。
バスク語でいいたかったんだけど、書き方がわからなかったので、また調べときます。笑

感謝をする人が多すぎて、口がカサカサになっちゃう、TAYUTAですが。これからもがんばります、応援するし、してください。m(_ _)m


先日cropで渡した無料配布CDの曲名を書き忘れましたので書いときます。
すいませんが各自で好きなとこに書きこんでmyCDにしてみてください笑


1.ハルモニア
2.幸せもって
3.春の風
4.この場所で
5.わくわくの種


次回は12/24 相模原jays
そして年末
12/30大阪 ボーチラBARずみっ!

20:30くらいから投げせんでやります。

そして今年最後は福岡!
ZEPP福岡にて12/31カウントダウンのイベントに出演します!

詳細はライブスケジュールにて更新するので要チェックですえー

寒くなりました、風邪ひかないようにー!

ヾ(^▽^)ノ
[PR]
by superdjembe | 2008-12-08 10:21

ツアーレポ静岡呑楽堂

c0023171_0503632.jpg


in呑楽堂

napokairia/TAYUTAは大盛況!!
 
1stはnapokaからじっくりきかせました。

ミレンの透明な歌声。アンデルの熱く、koolなギター。

2stTAYUTA、今回は呑楽堂にしては、かなりイケイケだったよう。
 
最後はnapokaの「ケア」という曲とTAYUTAの「YEHAYEHAYEHA」をセッション!!最高だったね。


マスタートミーからも、今まで出一番よかったもらいました。

呑楽堂のブログにものってるから見てね。

http://norakudo.hamazo.tv/

もしくは呑楽堂ブログで検索

明日というか今日12/6成瀬CROPにて「たゆたうnapokairia」みんなあそびにきておくれ=3
[PR]
by superdjembe | 2008-12-06 00:50

ぱちか村

c0023171_11424832.jpg

村。

一つの小さな集まり。

だから、一人一人、一つ一つを感じることができる。

はじめての出会いや久しぶりの出会いやいつもの出会いに感謝と喜び、またね!が生まれる。


いい場所をありがとうね
11/30ぱちか村でのライブは、東京sugarhighとの2マン。

リハ中二人の音があまりにも気持ちよかったら、勝手に後ろでセッション本番ももちろんセッション、

さらに今回は村唄というテーマ。

あき村長が「マライカ」
という東アフリカのスワヒリ語の唄を用意してくれ、お客さんもみんなまじって練習がてらすでに盛り上がる。

そんでもって、TAYUTAじっくり心をこめさせてもらいました。

1.ワクワクの種
2.ハルモニア
3.イメージ
4.竜王公園
5.この場所で
6.テトテ
7.色
8.はじまりの唄


という感じでした。

最後のはじまりの唄にデイジュリドウ奏者の玄武が熊本からツアー中にたちよってくれて、はじめまして、くんくん…

よし、やろう!


はじまりの唄でセッション
いえーい!
ビッグマウンテンて感じやばいね。

玄武ともこれからいろいろありそうだな。


そんでまた最後は、「マライカ」大合唱。

トランスのうちに喝采で終了!


かならずやるよまた「村唄」

来てくれたお客さんホントありがとうございました。
[PR]
by superdjembe | 2008-12-02 11:42

TAYUTA号出発

c0023171_1025398.jpg

本日!静岡 呑楽堂

スペインはバスクよりやってきてくれました。
「NAPOKA IRIA」 (ナポカイリア)ただいまJapanTOUR中で、今夜、呑楽堂にてTAYUTAと合流!

すでに下北では大絶賛のライブだったみたい。

東京では12/6の町田成瀬CROP「たゆたう」に出演、というか合体します!

まずは、今夜お楽しみに!


TAYUTA号で向かってます
[PR]
by superdjembe | 2008-12-02 10:25