TAYUTAのやまぐち安兵衛まさによる日記です


by superdjembe

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
おさまらない
未分類

以前の記事

2014年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

お気に入りブログ

親ばかブログ(由紀の酒)
より熱く生きよう!!松の日記
続続・透析とバレエと馬と...
地球を愛の星へ
伊那の谷から古代が見える
Kazumoto Igu...
焼酎始めました♪日本酒も♪
命最優先 大山弘一のブログ
ash
脱原発情報

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

本日今年最後のTAYUTAのライブ。いろんな人が集まればいいなとおもう

今日は少しくもりぎみの日だなあ。

最近晴れてたから冬っぽく見える空だな。

今日は北千住にあるコズミックソウルでライブで今年最後です。

しかも映画の上映会セット。

今日はいつものライブとは違い「TAYUTAが語る旅物語り~上関、祝島編~」

という物語ライブ。

11月に念願の祝島でのこの物語ライブも実現して、リアルなにおいの音。楽しみにしててね。



今日のライブはいろんな方面から様々な意見がとびかってておもしろい。

TAYUTAのお客さんはありがたいことにいろんなひとがいます。それはほんとにおもしろい、ほんとにうれしい。これマジで。


だからいろんな方向からの視点からの言葉をもらう。

今日のライブは日本人の苦手とする原発の話も避けては通れないような内容でもある。

かといって賛成反対をぎろんしたり、反対運動したり、活動するようなことではないし、俺はしたくない、

個人的に原発ではなくてもいいんじゃないかと思っていていろいろ調べている最中であるし、電力会社を敵視して彼らを倒そうとうとしているわけでもなければ、祝島を愛していいる人すべての人と無条件でお友達というわけでもない。

だから自分で見たものや感じたことを基準でやってるし、それしかない。

環境問題は調べれば調べるほど捻じ曲がって本当のことが伝わりにくいし信じ込まれやすい、身近なとこで、ごみの分別なんていい例だが、こないだまでオッケーだったものが、だめになり、だめのものがオッケーになったりする。そしてまたオッケーになったものがだめになったりする。

それはしかたないとこもあって手探りでやっている、ということもあるみたいで自治体の人だって困ってたりするだろうし、国の人もこまってるかもしれない。

それはやってみないとわからないのだ、ただそうしないほうが実際いいことを良かれと思ってやってしまっていることは、けっこうある。

けど、せっかく間違いに気づいたらなおした方がいい。


だからその人自身が考える感じる必要があるとおもう。

てかそのほうが面白いでしょ。

失敗なんて当たり前、俺失敗だらけ、人類失敗だらけ。


ハイこれやってください、ハイ次はこれで、またこれやってください、といわれてやるのは楽です。

でもイヤだと俺っていいたくなってしまうんです。天邪鬼、ガキ。
c0023171_1115314.jpg


んジャ、自分で考えようとおもうんだよね。

だから今日はいろんな人が集まることを期待しててすごい楽しみです。

批判、同調、新しい思いつき、経験、感情、うそ、ほんと、疑惑、わからない、楽しみ、過去、未来

とにかくガチンコで世界を遊んでいるんす。

一緒に遊ぼうぜ。


12月30日(thu)

2010年 最後のライブ★

@北千住 コズミック ソウル

「映画 祝の島(ほうりのしま)上映会 & たゆたう唄物語~上関祝島編~」」

映画「祝の島」は、海山の恵みを糧に助け合い、日々を愛おしんで暮らす山口県上関町祝島の人々の生活を記録したドキュメンタリーです。瀬戸内に浮かぶ人口わずか500人ほどの祝島では、生命を育む豊かな海、互いに手を貸しあうことのできる労働力、あるものを分かち合う信頼関係.....。
お金ではないものが経済を支えています。
近代文明の象徴ともいえる原子力発電所の建設問題と対峙しながらも、その暮らしは揺らぐことはなく、現代の生活では失われてしまいがちな”つながり”がそこにあります。
人と人、いのちといのち、土地とそこに生きるもの、過去から未来へと続く時間....
今その”つながり”について考える方がとても多くなっていることを「祝の島」を制作、上映する中で感じています。映画をきっかけに、今の暮らしについて語り合う場が生まれ、そこから何かが始まる事があったらとても嬉しく思います。

映画「祝の島」事務局

前回 たゆたで祝島の写真展ライブをやってから半年以上がたちました。 人というのは思っていても 実行しなければ その時の感動や情熱を忘れてしまうものです....
今 また 2010年締めのこの日に もう一度 今最もホットな場所 山口県祝島にスポットを当て これからの人間の生き方 在り方を 皆さんと円になって 丸くなって世間話をするような感覚でできたらいいなぁ~と思っています。本当にこの映画「祝の島(ほおりのしま)」は素晴らしい映画です。
豪華なセットも一流のハリウッドスターも負けちゃう そのまんまがドラマチックでコメディーで 気づけば涙あり笑いあり 観終わったあとには 心が温かく そして 自分自身の生き方を考えさせてくれる そんな映画です。 
そして当日は勿論TAYUTAによるスペシャルライブと、ナレーター渡辺克己さんをゲストに迎えこの日限りの舞台をご用意しています!!是非この機会に「祝の島」をご鑑賞ください。絶対損しません!!!!

TAYUTA Hirono


公演内容 

映画:「祝の島」
Live :たゆたう旅唄物語~上関祝島編~
出演: TAYUTA&渡辺克己(語り)

上映コーディネーター: 坂山 保之

Open 17:30 Start 18:00~

料金: 3000円(手作りパン付)


北千住コズミックソウル:http://www.cosmicsoul.jp/cosmic.html
 北千住駅の西口を出まして、駅を背にして左前方に怪しい路地があります。
この路地こそが昭和の匂をプンプンさせている路地で、そこを突き進み、更に
路地の路地へという精神で探さなければなかなか見つかりません。
 目的地が決まったときの人間の強さを信じて来店ください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
 
 尚、駅より一番離れているCOSMICSOULまでの道のりを文字で書くと
北千住駅の西口を出まして、駅を背にして真直前進、すると左手にTUTAYAが
現れます。そこを左折し直進すると、左手にTOPOSという大きなお店があります。
 そこを更に超えて右手二階、隣には自転車屋さん一階は『かざま』というお持ち帰りの
お惣菜屋さんです。  (徒歩:迷いなく歩いて7分)

tel:03-3882-7050
[PR]
by superdjembe | 2010-12-30 11:15

tayuta 那須高原

c0023171_12524760.jpg

[PR]
by superdjembe | 2010-12-26 12:52

今日は那須高原キャンプ場

c0023171_18295043.jpg

[PR]
by superdjembe | 2010-12-25 18:29

イヴは浅草トライバルビィレッジ

今日はやりたい放題クリスマスイブ

●YAMA
バッキーsax
小沢あきg
まさjambe


●スペースバー
辰巳光英 el-tp,theremin不破大輔 el-b
Jimanica ds,pad

●djゆうすけ

場所
浅草トライバルビレッジ
2500円軽いつまみ付
オープン19時スタート20時
[PR]
by superdjembe | 2010-12-24 20:15

八王子はやっぱ気温低いね

いやいや最近ブログさぼりまくってましてー

いろいろかっこいいことやってたんだけども
へ(* ̄ー ̄)>

まったくパソコンに気が向かずなんにも書きませんでした


良いものやってますよ
まさちゃんは( ̄ー+ ̄)
こんな私です

よろしく!

今夜はこんなことやってます
↓↓↓↓

どうせ飯食って呑みに行くなら演っちゃお!

今年最後の八王子パパビートセッション!

今日はスペシャル!
チャージに+\1500で飲み放題!バカヤロー
「お馬鹿で真面目な
第三水曜八王子
ジャムセッション」
12/15
@八王子 papabeat
http://www.k3.dion.ne.jp/%7epapabeat/
papabeatセッション!

毎月三回目の水曜日!
charge1500円でご飯&ドリンク付き!!
自分の楽器もって きても持たなくてもいいっし。 ジャンル?なんでもやるー!こだわってる人、ない人どっちも音楽好きっしょ!
好きに楽にいらっしゃい!とにかく毎月めちゃ楽しい! 必ずやってます。

さあさあ今夜は2011年カウントダウンの練習しましょ
[PR]
by superdjembe | 2010-12-15 18:20