TAYUTAのやまぐち安兵衛まさによる日記です


by superdjembe

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
おさまらない
未分類

以前の記事

2014年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

お気に入りブログ

親ばかブログ(由紀の酒)
より熱く生きよう!!松の日記
続続・透析とバレエと馬と...
地球を愛の星へ
伊那の谷から古代が見える
Kazumoto Igu...
焼酎始めました♪日本酒も♪
命最優先 大山弘一のブログ
ash
脱原発情報

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

大山火事、核研究所。  今日はTAYUTA。

アメリカのニューメキシコでは核開発施設の近くでものすごい山火事になってるみたいですわ。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/110630/amr11063008210001-n1.htm

絶対大丈夫といってるみたいですが。

だいじょぶなわけないでしょ。

もしもは起こる可能性はあるんだから、

研究委員は家族もろとも避難してるわけなんだから・・・・

このタイミングで核施設の近くで山火事とは凄い話だなしかし・・・・

とにかく何もない事を願うのと、これからもこういうこといが起こるものを増やさないことと、

最前線でやってる人にがんばってくれと願うだけです。

いつなにがどうなるかはわからない、いつでもなんでも起こる。

そんなこんなで、

今日は八王子です。

日本酒はかっこいいです。


6月30日(THU)

TAYUTA&ふらっとん企画
【東北銘酒まつり-喜久盛酒造編-】

八王子 @ふらっとん

op/st 18:30/20:00

charge¥1500-

TAYUTAの友人の酒造さんで岩手の
喜久盛酒造のお酒を出します。
東京ではめったに手に入らないお酒!
今回の震災で蔵が半壊してしまったんだけど、
お酒と人命は無事でおろしてもらえることになりました。
酒飲んで支援になるとは素晴らしい!

呑めや唄えや踊れや!

八王子ふらっとんHP http://flatton.com/


7/8
町田@成瀬CROP

<夏うさぎライブ>
TAYUTA with FUMINA(ベリーダンス)

op/st 18:00/19:30
料金\2000+1オーダー


@成瀬CROP(横浜線成瀬駅徒歩6分)電話0427997551


祝!ニューアルバム二枚同時発売記念。


TAYUTAの音楽とベリーダンスのコラボレーション!お楽しみに。
[PR]
by superdjembe | 2011-06-30 14:11

届いたぜ!喜久盛酒造の!

c0023171_19232567.jpg

日本酒杜氏さん大推薦の


電気菩薩(左)

タクシードライバー(右)

日本酒が酒のなかで一番かっこいい!

うまい酒はいろいろあるだろうげど、かっこいいのは日本酒!


そして、旨い、楽しい、


最高じゃないか!

しかも復興の支援になるなんてさあ。


そして、ホントにうっとうしいね。表面的な断罪。

保安委員が不倫したら更迭されるのに、

原発情報の隠蔽、原発設計テキトーに判子ポン!

は裁かれない。


不倫なんかは許すも許さないも西山さんの家族と彼女の家族だけの話。


原発は日本中の家族の話。

そんなこともごっちゃになっちまうような世の中ですわ。

明日わTAYUTA!!

よろしく!


6月30日(THU)

TAYUTA&ふらっとん企画
【東北銘酒まつり-喜久盛酒造編-】

八王子 @ふらっとん

op/st 18:30/20:00

charge¥1500-

TAYUTAの友人の酒造さんで岩手の
喜久盛酒造のお酒を出します。
東京ではめったに手に入らないお酒!
今回の震災で蔵が半壊してしまったんだけど、
お酒と人命は無事でおろしてもらえることになりました。
酒飲んで支援になるとは素晴らしい!

呑めや唄えや踊れや!

八王子ふらっとんHP http://flatton.com/


7/8
町田@成瀬CROP

<夏うさぎライブ>
TAYUTA with FUMINA(ベリーダンス)

op/st 18:00/19:30
料金\2000+1オーダー


@成瀬CROP(横浜線成瀬駅徒歩6分)電話0427997551


祝!ニューアルバム二枚同時発売記念。


TAYUTAの音楽とベリーダンスのコラボレーション!お楽しみに。
[PR]
by superdjembe | 2011-06-29 19:23

自然エネルギー法案のことやら手紙とかビンラディンとか

いろいろな意見が飛び散らかっているね~。

結局批判大会になってるようなのはやめたいな。

たとえ、腹の底が偽善でも、利益のためでもいいでしょう。

イツだって腹黒いのが人間でしょうが。

いつだって善も悪も、陰も陽も同時にもつのが人間じゃないの?

そうじゃなかったら、俺は自分にショックで死んでしまうわい。

人間のふり幅認めて頂戴。

それ利用しようぜ、人間の立派な力の源なんだから。

きれいにやろうとするのは不自然。

いい米作るには、田んぼに足突っ込んで泥まみれの半年が必要。

まずはやってみようや。





原発は無理!じゃあつぎは自然エネルギーをやってみよう!

孫さんは会社の発展のためにやってる?

知らん。どっちでもいいよ。なんか間違ったら間違い認めてやりなおし。

そんでイクときゃイキますから。

今度は人間だけでかんがえないで、生命体みんなでやってみよう。


宮崎駿さんも言ってます。



やってしまったことのケツふきもしていかないとな。


やろう!!!


今日は難しい気がするけど、明日は違うかもしれないから。

<みんなで決めよう「原発」国民投票>
http://kokumintohyo.com/
[PR]
by superdjembe | 2011-06-27 01:56

もんじゅの工事無事に終了。

よかった。


とりあえず何もなかったようだ。

*もんじゅ炉内中継装置引き揚げ作業
http://nayaminosoudan.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-6e88.html


これで廃炉にすることもできるようになった。


しかし、秋に再稼動する等という話。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110624-00000118-san-soci
一体どこまで行けば気が済むのか?


もんじゅのやばすぎる現状とその経緯
http://ameblo.jp/deathplaymate/entry-10873825181.html



あっつくなってきて窓全開のやっほー季節到来なのに、マスクでむれむれ。


あ~!くるしいい!いい加減にしろと!


マスクをとっては、つけて。

疲れる。。。。。


けどこれは自分は死ぬまで逃げることができない事実。

自分どころじゃなく、子供、孫、その先ずっと向き合わなきゃいけない。

1000年後には・・

「昔の人があやまちを反省してくれたおかげで今は豊かな自然と文明とが共存していきることができるんだぞ。

ご先祖様に感謝しなくちゃな。」


と子孫が話し続けてくれる未来にしたい。




今日はMOGMOS豪起とやってます。
http://ameblo.jp/mogmos/
★6月25日(土) 代々木Zher the Zoo

侍ダイナマイツ企画 「代々木炎上6」


***TAYUTA のライブ***

6月30日(THU)

@八王子 ふらっとん

TAYUTA&ふらっとん企画 「東北銘酒祭り-喜久盛酒造編-」

TAYUTAの友人のい酒造さんで岩手の喜久盛酒造のお酒を出します。東京ではめったに手に入らないお酒!!今回の震災で蔵が半壊してしまいましたが、お酒と人命は無事で、卸してもらえることになりました。
お酒飲んで支援になるとは一石二鳥!呑めや唄えや踊れや~!!

OPEN 18:30~ START 20:00~

Charge 1500円

八王子ふらっとん http://flatton.com/



7月8日(FRI)

@町田 成瀬CROP


「夏うさぎライブ」


TAYUTA with FUMINA(ベリーダンス)


OPEN 18:00 START 19:30~

チャージ 2000円+1オーダー


成瀬 CROP (横浜線成瀬駅徒歩6分)
TEL 042-799-7551


[PR]
by superdjembe | 2011-06-25 13:59

沖縄慰霊の日

昨日のことになってしまったけど、6/23は沖縄戦が終了した日で慰霊の日となっている。

あまり内地では大きいニュースにならないが、大変な出来事。

その約2ヶ月後まで負けることがわかっていながら、日本軍は戦争を続けた。


自ら命を棄てて体当たりをする特攻隊等も負ける直前までやめなかった。


ある見方をすると勇敢な日本人という見方もできるだろう。


確かに最前線は逃げるも、向かうもどちらもやるしかなくいいか悪いかは難しい。

個人的には死ぬなら逃げたい気持ちだけど、


責めることはできない。


けど中枢のやつらは別だろう。

今ははっきりわかる。


これは原発の今の現状に本当にかさなる。


必死に情報をうやむやにしながらある一方の考えを強く宣伝するやり方は、全く同じとしか思えない。


今なお安全な原発を進めようとする、政治家の状態家族を人質にとられてるとしか思えないほど理解に苦しむ。


沖縄戦で終われず、広島、長崎に原爆を落とされるまで気付かなかった日本の狂った出来事は、いまだに続いていたということ。


けど、確かにまだ弱いかもしれないが、そこから学んだ人間も今は戦時中よりはおおいはず。


同じにはならないと思う。

すくなくとも、俺は絶対しない。


どうしたらいいかは手探りだけど…


今朝はすごくきれいな朝日が見れた。
[PR]
by superdjembe | 2011-06-24 04:55

もんじゅ

今、高速増殖炉もんじゅの中継装置引き上げ中。

情報が少ないけど、もんじゅで、検索していくといろいろ出てくる。


できるだけ情報を調べて共有した方がいい。


もんじゅの工事は失敗すると大惨事になる可能性がある大工事。


要チェック!
[PR]
by superdjembe | 2011-06-24 04:01

扉解放

王子ハイビスカス。

久しぶりでした。

来てくださったお客さん。
たまたま来て最後までいてくれた、お客さん。

そして、ハイビスカス。

ほんっとに感謝!


ライヴは最高です。


今日は浅草のコマキ楽器さんで、ワークショップ。

東東京は、放射線量高し!の情報常にあり。

マスクは絶対してある来ます。

スゲーやだけど、もしもはもっと嫌だ。

まことに残念ながら政府の発表に身を委ねることができない非国民な私です。


それでよし!


そして、福島からの情報だと、湿度を逃がすために、なにやら二重扉を開かすようで…


作業のためには必要なことは、放射能が飛び出しても、こうなった以上、その作業しなければ悪化してしまうなら仕方がないでしょう。

けど、それなら、もしもがあったときのために人がなるべく周りにはいない方がいい。


できるだけ多くの人が事実を知ってたほうがいい。

けど、言わない。

そして、

放射性物質は出ますが、環境の影響はないです。

直ちに影響はないです。

安全でーす!
あっそうか!大丈夫なんだー。
環境に影響がないってことは人体に影響がないということなんだねー。



…って!なるかあぁ!!?


私はバカですが、それくらいわかります。




ニュースの記事より。

原子炉建屋の扉きょう開放 湿気対策で2号機
2011.6.19 11:46
 東京電力は19日、福島第1原発2号機の原子炉建屋内にこもった湿気を低減するため、同日午後8時ごろから扉を開放すると発表した。換気により放射性物質が外部に出る可能性があるが、東電は「環境への影響はない」との見通しを示した。 扉の開放により空気が急に流れると、建屋内の放射性物質を含んだちりが舞い上がる恐れがあり、20日午前4時ごろまで約8時間かけて扉を徐々に開く。 2号機は建屋内の湿度が99%を超え、作業の障害になっていた。東電は開放後、水素爆発を防ぐための窒素注入作業や、原子炉水位計や圧力計の調整に入る。


できるだけ心の扉を開けたいね。開けごま!
6月30日(THU)

TAYUTA&ふらっとん企画
【東北銘酒まつり-喜久盛酒造編-】

八王子 @ふらっとん

op/st 18:30/20:00

charge¥1500-

TAYUTAの友人の酒造さんで岩手の
喜久盛酒造のお酒を出します。
東京ではめったに手に入らないお酒!
今回の震災で蔵が半壊してしまったんだけど、
お酒と人命は無事でおろしてもらえることになりました。
酒飲んで支援になるとは素晴らしい!

呑めや唄えや踊れや!

八王子ふらっとんHP http://flatton.com/




夏うさぎライブ
TAYUTA with FUMINA(ベリーダンス)

2011年7月8日金曜日
オープン6時。スタート7時半。

@成瀬CROP(横浜線成瀬駅徒歩6分)電話0427997551

チャージ2000円プラスオーダー

祝!CD二枚同時発売
TAYUTAの音楽とベリーダンスのコラボレーション!お楽しみに。
[PR]
by superdjembe | 2011-06-19 13:27

準備万端!

c0023171_1934983.jpg

今日は王子のハイビスカス!

よっしゃやろう!と

地震のあと最初にやったお店。

今日もよっしゃやるぜ!

〜(^Д^〜)
[PR]
by superdjembe | 2011-06-17 19:03

素晴らしくくそったれの世界だ

わりと笑ってすごしてる面白いこと多いし。

嫌なことやりたくないから、自分がしたいことしてるけど、自分の力とは別に嫌なことがおこる。


学ばなければならないのだろうが。


必要なんだろうが、なるべくそんなことは起きてほしくない。


誰かが悲しんでいても、アホ面するしかできない。




けどそれでも来るなら来いや!


バカは死なない。


6月17日(FRI)

TAYUTAワンマンライブ
王子(OUJI)@ハイビスカス

op/st 18:30/19:30
投げ銭ライブ

うまい沖縄料理とお酒とTAYUTA


東京都北区王子1-22-16まきやビル5F
Tel:03-3912-1168
http://hib.ti-da.net/
http://www.hi-biscus.com/



6月30日(THU)

TAYUTA&ふらっとん企画
【東北銘酒まつり-喜久盛酒造編-】

八王子 @ふらっとん

op/st 18:30/20:00

charge¥1500-

TAYUTAの友人の酒造さんで岩手の
喜久盛酒造のお酒を出します。
東京ではめったに手に入らないお酒!
今回の震災で蔵が半壊してしまったんだけど、
お酒と人命は無事でおろしてもらえることになりました。
酒飲んで支援になるとは素晴らしい!

呑めや唄えや踊れや!

八王子ふらっとんHP http://flatton.com/
[PR]
by superdjembe | 2011-06-16 17:11

山ーyamaー終了。福島第一原発煙

ツアー終了!

来てくれた方かがたありがとう!

と書いてる最中。

福島第一原発から大量の煙。

ヤバいな。すげーぞ。
[PR]
by superdjembe | 2011-06-14 02:29