TAYUTAのやまぐち安兵衛まさによる日記です


by superdjembe

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
おさまらない
未分類

以前の記事

2014年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

お気に入りブログ

親ばかブログ(由紀の酒)
より熱く生きよう!!松の日記
続続・透析とバレエと馬と...
地球を愛の星へ
伊那の谷から古代が見える
Kazumoto Igu...
焼酎始めました♪日本酒も♪
命最優先 大山弘一のブログ
ash
脱原発情報

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日は西国立カミカゼ。

c0023171_1820471.jpg

国立の地ビール工場のあるビアホール。

名前の由来は、戦時中若い特攻隊の方々が最後に食事や宴会をした宿にちなんでだそうで、国立には当時空軍基地があり、ここから飛び立ったそうです。


同じ敷地に無門庵という和食料亭があり当時の面影があります。


国立の大学通りは当時の滑走路を使っているので長い直線の道路になっていて、今は大学生がたくさんの通りになっています。


死に向かう道は今はたくさんの若い人が行き交う道になっている。


大した意味はないがふとそう思いました。

今日も最高の演奏します。
夏はビールと冷えた日本酒。

こないだ新潟でおしえてもらった、ぽたりぽたりをたまたま見つけていただきました。

旨い!



今日会場においてある東京地酒澤乃井純米。

ありがたいやー

今日のライヴustream中継致します。

ustreamのサイトで、TAYUTAchanne検索で見れます。

原始と近代のハイブリッド原始です。
[PR]
by superdjembe | 2012-07-27 18:20 | おさまらない

音楽と土楽と食楽。

まずふとおもう。

音楽と農耕は同じことかもしれない。


音は波を生んで、作りたい波動を目指して、生まれた波の必要なところへ音を置く。

そこの場所、環境、人、さまざまな影響を受けて
さらに膨らんだり縮まったり

そうしてやっとできたエネルギー体、波動。

それにふれて楽しいと心に表れる。

これを音楽。



鍬は土の形を変え、植える種、苗にとっての必要な深さや広さ、間隔のところへ鍬をおいていく。

お日さま、雨、風、人や虫、微生物などの影響を受けてできあがる土。

元気な土を作る農耕。


そうしてできた穀作物を食べて美味しいと感じる。

食は目に見えるエネルギーの取り込み、そして体が元気になる。
食楽。


そしてまた音を生む力を育んで、土をさわり食す。

音楽=土楽=食楽

おんなじだね。


土をさわることは音をさわること。


音をさわることは土をさわること。


まったく同じ。
[PR]
by superdjembe | 2012-07-21 10:58 | おさまらない

大崎祭り

今日は新潟の三条市での大崎祭りです。


このお祭りは新潟の中越地震で被災してなくなられた魂をお祀りするお祭り。



そして今のこの星にはさらに大きなお祀り、お奉り、お祭り。

亡くなられた命。

生かされている命。

生まれる命。


すべてが躍動し

あわさりはじめる

いろんなとこでほんとうにつながる
[PR]
by superdjembe | 2012-07-16 11:53 | おさまらない

北陸音旅中。

昨日、一昨日と、富山でjanis420とツアーでした。

富山もこれからかなり縁が深くなっていくようで嬉しいです。

初日は魚津のanimo,昨日は富山市のでいだらやでお祭りさせてもらいました。

どちらもホントに素敵なお店でした。



そして大崎祭り目指して、今日から新潟に入ります。

TAYUTA初新潟ですな。

近くにいたらぜひ来てくださいな。
お祭りひまひょ。


富山にいるうちに銘酒、勝駒買いたいな。
[PR]
by superdjembe | 2012-07-15 11:05 | おさまらない

脱原発への道のりは命のお祭り。人類のお祭り。お祭りの成功には夫婦の絶妙なコンビネーションが大切

小豆島の海で体を洗った!気持ちいいです。

こんな事が出来なくなってしまう原発はどう考えてもいらない。
c0023171_251689.png


だからもうやめたいのです。原発から電気をもらうのは。

そして、自分の子供にも残したくないからもうやめてって言っているのです。

お願いだから聞いてください。偉い人!!!びびびび〜〜〜〜〜〜!!!







大飯のデモにたくさんの友人が参加した。

まずほんんっとにありがとう。

行けない自分が悔しくもあったが今いる場所でおきていることを伝える役割をそして、思いを届ける役割に徹した。

そして本気で小豆島の自然と遊びました。





それぞれたくさんの背景を持った人間。

そういう生き物達が生きてるこの地球。

その中でやり方が違うということなんかはどうでもいいのかもしれない。

それぞれに得意な役割が在る。

優しさを全面にだせる人、勢いをつける事が出せる人、アイデアが豊富な人、知らせる人、突入する人・・・などなど何百人も何千人も何万人も何十万も集まればたくさんの能力が集まるだろうから、矛盾や問題に見える事だってよくあることで、結局、やりとげるしかない。


そしてそれぞれだからいい。


お祭りはけんかも在るし、罵声も在るし、笑いや、涙や、出会いや、反省も在るし、でもまた来年たくさんの人がワクワクして集まってくる。

全てを抱いた上で心に残るのは神様と遊んだという事なのかもしれない。

だからまたそのワクワクをしたくてお祭りは続く。

だからデモや訴えの行動の中で矛盾や疑問が生まれてくる事もお祭りのよくあることでみんなおもいがあるから。

大切なのは一つの祭りをやり遂げる事。

だから沢山の言葉を聞いて全員がやめる事無く病めることなくより良くなる為に進む、再稼働してしまっことは悔しくて、くやしくてたまらないけど、まだまだそんな精神の世界だという事の事実確認の出来事、一歩前進。

まだまだ我々人類はバカーーーーーーーーーーー!なのだ。

だから沢山の事をもっと知って、考えてどんどん動こう!!そう思った。


たくさんの仲間が大飯や国会のデモに出かけたくさんの思いを持って帰ってくれた。

全部!本当の事!全部がだよ!

それを受けてまた進む。

そして僕らは全員一年。みんな知識や活動して来た時間は違えど、出来事からすれば全員が初めての事態で、みんな手探りどうしたらいいのかと思いながら,やるしかなく、やらなければいけないから本当にてさぐりでやってる。




TAYUTAは今小豆島にいます。

昨日,一昨日と心から魂ではじけて祈りをとばしました。

今の現状に付いてみんなでシェアしました。

小豆島も瓦礫の問題が浮上した場所です。

みんな考えてるしいつも悔しさを持ってる。

同時にそれを力にもしてる。

今回のツアーは愛知から大阪、広島、山口、兵庫、小豆島、滋賀、愛知という旅。

全ての場所で原発の話が当たり前にでてみんな動き始めていた。

今までには無かったことが起こってる。

ワクワクするしかない!これは本当の地球のお祭りのはじまり!!



大飯に行っていた何人かの友人のブログを載せます。
感じたことその人の目から見た事すべてが書かれてます。

どれが正しいとかではない。全部本当の事。





今日小豆島の龍水寺というお寺の住職さんが話してくれた。

「密教では、光が生まれたとき、光が先にあって、『ひかり』というコトバが生まれたのではなく

 『光よ在れ』というコトバから光が生まれた」

発する事、思い願う事からすべてははじまるということ。

同じ結果をめぜしていても、すれ違いや行き違い、思いの違い、やり方の違い当然在る。

けれどそれすら超えた所にしか目指す未来は無いと思う。

だから諦めたり、離れたりしない。

滋賀の唄い手AKIRAのブログ
http://sound-akira.com/blog.html

島根の唄い手まつたにまさゆきのブログ
http://matsuwa.exblog.jp/18293447


冨田貴史さんのシェアしていたブログ
http://blog.goo.ne.jp/suzuki_juju/e/50e69beb6749d32bb760f2f21af30ba0

島根の唄い野郎 松谷がシェアしているブログ
http://blog.livedoor.jp/kalo_sapo_owner/archives/1469711.html


ドイツARDテレビ大飯原発再稼動に反対する人々 6月30日放映


大飯原発直下に活断層の可能性:F-6断層:渡辺満久


倍音ケイイチからのシェアで現場にいた田中龍作さんの記事
http://tanakaryusaku.jp/2012/07/0004618

まだまだ色んな人の情報があるとおもいます。


再稼働反対で"人の壁" 反対派と機動隊が衝突



今後の音旅日程

TAYUTA 祭り音ツアー後半!!!

7月4日(WED)@滋賀 Cafe Alivio*投げ銭Open 20:00~ Start 20:30~Cafe Alivio HP: http://r.tabelog.com/shiga/A2505/A250501/25001484/


7月5日(THU)@愛知 名古屋 mehbeMehbexReachin' Presents 『Soldado gigante』出演: NAOITOxIZPONxKIDS(from KINGDOM★AFROCKES)と TAYUTAOPEN 18:00 ~ START19:30 ~料金: ADV2,000/DAY2,500 D別mehbe HP : http://www.mehbe.jp/


7月13日(THU)@富山県 魚津 animo出演:TAYUTA と janis420Live Start 21:00~ *投げ銭魚津: 富山県魚津市釈迦堂1?16?14    0765-23-11307月14日(SAT)@富山 富山市 八百万本舗 でいだら屋出演: TAYUTA と janis420Open 19:00 ~ Start 20:00~料金 ¥1500 + 1ドリンク八百萬本舗 でいだら屋  : 富山県富山市中央通り1丁目2‐13-2F 7月15日(SUN)@新潟 長岡市 カフェ食堂 BONBONカフェ食堂 BONBON : http://ameblo.jp/bonbondays/


7月16日(MON)祝日 海の日☆大・祭2012-つながる輪と和-☆2012年7月16日(海の日)時間/10:00〜17:00場所/三条市グリーンスポーツセンター出演/青谷明日香、TAYUTA、ラビラビ 他大崎祭り : http://www.facebook.com/oosakisai



7月27日(FRI)@東京 西国立*近日詳細決定


7月28日(SAT)@東京 祖師谷大蔵 CHARTREUSE cafe 『YOUR SPACE~stay gold 輝きつづけよう?』*限定40人 予約は...abcdeftake@softbank.ne.jp出演: TAYUTAOpen 18:00~ Start 19:00~ 1stage20:30~ 2stageチケット ¥2500 + 1ドリンク     *小学生は¥500 + 1ジュース♪CHARTREUSE cafe HP:http://www.barrinne.com/〒157-0073 東京都世田谷区砧8丁目3?12?03-6411-8663


私の個人的な予定・・・

◆7.29脱原発国会大包囲

日時:2012年7月29日(日)
集会開始:15:30 デモ出発:16:30 
19:00:国会包囲(集会 /キャンドル・チェーン)
集合場所:日比谷公園中幸門(日比谷公会堂裏)
主催:首都圏反原発連合
協力:さようなら原発1000万人アクション / 原発をなくす全国連絡会 / ザ・アトミックカフェ/ 脱原発世界会議 / WISE Amsterdam
[PR]
by superdjembe | 2012-07-03 02:48