TAYUTAのやまぐち安兵衛まさによる日記です


by superdjembe

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
おさまらない
未分類

以前の記事

2014年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

お気に入りブログ

親ばかブログ(由紀の酒)
より熱く生きよう!!松の日記
続続・透析とバレエと馬と...
地球を愛の星へ
伊那の谷から古代が見える
Kazumoto Igu...
焼酎始めました♪日本酒も♪
命最優先 大山弘一のブログ
ash
脱原発情報

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

インドからガーナにきています。

いつの間にか誕生日がきていたようでたくさんお祝いもらってました。
メッセージもたくさんありがとうございます。

今日きがつきました。

今日は6・1ですね。
俺の誕生日は4月3日でした。
お返事遅れてすみません。

インドではいろんな村のお祭りやイベントで演奏してました。
満月や新月にはとくによばれてる感じです。

五月の満月はバンガロールという都市で出逢ったメンバーと
TAYUTAmeets Afro de AISIA というユニットで演奏してました。

メンバーは
SHAM ROCK from INDIA kerara
banaman awaku from GHANA
sury from INDIA
hirono from japan
masa from japan

c0023171_2554553.jpg


私はインドではいろんな流れでギターリストになっています

ガーナは今日つきました。

インドでは毎日神様の儀式がおこなわれていていつも祈っているよな感じです。


そんでそのイベントでであったマイフェーバリットなやつら
The Manganiyar Seduction





やっぱりきょうも音楽は世界中にながれてる。

今日はガーナの空港のイミグレーションで‘

  60日のビザがほしけりゃ、30ドルよこせ

と公にワイロを要求されたので唄を唄ったら

  わかった。わかった。もう、いいから。。。

と笑って通してくれました。

やっぱり君が笑えば世界が笑う。
[PR]
# by superdjembe | 2013-06-02 02:55

ネパールに今います

いつものようにたくさんの人にお世話になりながらたびをしております。

これはネイチャーコネクテビティーです。

わくわく おもしろい



で、あんまりインターネットに触るつもりじゃなかったけど日本ののことなので載せたいと思いました

いろいろおせわになってるうちにネパールのひとつのお寺で修行している日々になりました、

そこは日本山妙法寺というお寺でルンビ二という場所でお釈迦さんがうまれたばしょです。

知ってる人は知ってると思うけど命の行進の主催者のお坊さんたちです。

そのとき日本いいたら参加します。

全国をあるいて回っているので気になった人は、調べていってみてください

ネパールで修行している和尚さんもいくようです。

3月1日から出発してます。

http://inochinokoshin.net/
が公式HPです。

世界中でいろんな人がいつも祈ってるし行動しています。

「命がつながることは自然の摂理。  思っているほど難しくはない。
    
                        難しいのは思っているだけ考えてるだけ」



とスー二-ルがいってくれました。

ばったり会ってお世話になったネパール人の一人がスニールです。
[PR]
# by superdjembe | 2013-03-04 23:15

ちょっと行ってきます。

ちょっと日本の土地ではないところで、おとだましてきます。

元気にやりましょー。
(^○^)v
[PR]
# by superdjembe | 2013-02-13 09:43 | おさまらない

はめをはずしてはめはめは==========!

やらなければわからないことはたくさんある。

馬鹿・・・とは馬と鹿に失礼だからな。

おぱかだから。

だから基本的にやったほうがいい。

したいと思う事がほんとに嬉しいしありが尊い。

やってみてそれが傷つけることは知らなかったというのなら、それがそのひと今なんだろう。

ああ今だなとおもうのは近い今に居るとも思うし遥か過去や未来にいる場合もある。

木や土、水や風、火や人、音の世界には時間はなくて時(とき)があるんだなと。

時の合間が時間なだけでものすご〜く 

せまっこくてそこにいるためにはつめなきゃはみでちゃうから時間という時と時の間に追われる。

でも時にはそんなものはなくて時があるだけだから起きている事にいればいい。

人間は時間の住人。

人は時の住人。

大好きな、ならの木や椎の木はそう語ってくれました。


さあてさて、TAYUTAの今年初ライブは国立の焼酎バーかろるでーす。

ゲストは広島からやってきました唄うたいカワムラことカワちゃん!!

馬銜を外そう!

みんな暴れ馬!!

●2/2(土)TAYUTA@国立 焼酎バー・かろる
open 19時
start 19:30
¥2500(おつまみ付き・ドリンク別)
・焼酎バー・かろる
JR中央線 国立駅 南口下車徒歩2分
(駅開札口隣りビル2階)
tel 0425773234

c0023171_1274699.jpg

c0023171_1212852.jpg


ちなみに豪君は現在オーストラリアですがなぜかカナダに行っている事になってしまいました笑
[PR]
# by superdjembe | 2013-01-22 12:40

あけましておめでとうございます。

今年もよろしく。

さっそく滋賀のcafe hugu hagu にてはつ音です。

生きとし生けるものが本当にうれしうれしになりますように!!




『Special Thanks LIVE ~うまれてきてくれて、であってくれて、ありがとう~』

1月2日(WED)

@Atelier cafe Hag Hag  http://cha-ta.jp/


滋賀県野洲市吉川981

OPEN17:00 START 18:00

料金: 2000円(家で採れた今年の新米玄米おむすび&お味噌汁付き) 中学生以下無料

お問い合わせ  chata0102@gmail.com(ちゃた)まで
お気軽に連絡下さ〜い!!!


出演: ウタタイコ 
演目:<宮沢賢治をうたう>
『賢治の綴る一文字一文字が、リズムを持ち、メロディーを持ち、命を持っている.....
それはまるで「祭り」「祀り」....儀式のように 私の中のシャーマニズムと交信し合う。
「うたう。」それは語り継ぐ ということ.....
これは ただの朗読 ただの音楽ではない
言葉の霊波、響く波の力 魂との共鳴
絵本を抜け出し 天へと昇る竜のように 立体的イメージの世界へ 皆様を誘います』

ウタタイコ・・・・
HIRONO(うた と 朗読、その他いろいろ)
やまぐち安兵衛まさ(太鼓 と パーカッション、その他いろいろ)


HIRONO

ゴスペルクワイヤーなどで活動している中world acoustic musicバンドTAYUTAを結成。ボーカリストとして活動。
パワフルでありながら夕暮れの海のような切なさも感じるシャーマニックな唄声で世界中を飛び回りながら
農ミュージック農ライフを軸に唄のみならず絵や小物の作品をつくるなど多才に自由に生きている。
2012年より宮沢賢治を唄うという事に気づきウタタイコを結成。



やまぐち安兵衛まさ(太鼓 と パーカッション、その他いろいろ)

千葉県南房総の田舎。屋号『安兵衛』の家へ生まれ育ち。
パンクロックバンドのベーシストとして上京するも挫折、音楽をあきらめかけた頃、旅先の某無人島にてジェンベに出会い、
ただならぬ衝撃に打ち抜かれ打楽器奏者として活動。
サンバやアフリカンに没頭し楽しくなってくる。スルド、ティンバレス、ジェンベ奏者として打楽器ロックバンド「サルサガムテープ」加入。
西アフリカガーナ伝統打楽器パンロゴをウィンチェスターニテテ氏に師事。西アフリカ、ガーナ、ブルキナファソに渡り、ガーナ国立舞踏団打楽器奏者、AHUMANI ALPHONESE(アフマニ アルフォンセ)氏に師事。
現在自身のバンドTAYUTA、ウタタイコを中心に世界中様々な地域でのライブやツアー公演、即興演奏、奉納演奏、セッション、レコーディング、ワークショップなど魂のゆくまま音旅をし続けている。打楽器と多くの出会いに毎日感謝祭。
[PR]
# by superdjembe | 2013-01-01 13:01

ニンジン村クリスマス会

c0023171_12204416.jpg

ダースベーダーが乾杯してくれました。
[PR]
# by superdjembe | 2012-12-23 12:20 | おさまらない

もりもり!

毎日がお祝いなので忙しいですね。

太鼓を叩けば体は治るし、美味しい菜花が採れはじめるし、心身健康に問題なしですね。

魂を大切にするひとに一票入れたいです。

それはおまけですが。

一鍬、一音、が仕事です。




*12月22日
昭島市民活動支援事業
劇団Firstline「祈りは届く」第4回公演

実話を元に命の大切さを訴える
笑いと涙の感動大作です!今回は昭島市民から
オーディション合格者3名の出演もあります!

日時 12月22日(土)
第一回=午後2時半~4時
第2回=午後6時~7時半
場所 公民館小ホール
定員 各150人(申し込み順)
入場料 大人1000円・高校生以下700円
    親子ペア(高校生以下の方と大人)1500円
申し込み メールに住所・氏名・電話番号・希望枚数を記入し
ryuyu@mbc.ocn.ne.jp
へ送信。
または042-542-4632にFAXで

★当日券もあります


*12月24日
●パチカワークショップのお知らせ○

日時:12月24日(月)15:00~16:30
場所:コマキ楽器4階Aスタジオ
参加費:¥1,575
講師:やまぐち安兵衛まさ(やまぐちヤスベエまさ)
ご予約・お問合せはエスニックシティ03-3842-6042まで♪
また詳細は、こちらまで
http://komakimusic.co.jp/cms/database.cgi?cmd=dp&num=1295&dp=
奮ってご参加くださいませ
パチカとは?
日本パチカ連盟HP
http://www.patica-world.com/

kakuei&やまぐち安兵衛まさパチカセッション
[PR]
# by superdjembe | 2012-12-16 11:55

麦蒔き終了!

c0023171_19293756.jpg

遅めでしたが麦蒔き祭り@ぽれやあれに来てくれたみんなのバイブレーション麦に込めて蒔きました。


次は麦踏みと思いきや、冬場は雪に任せて麦刈り祭りが春先にあります。

とりあえず元気に冬を越してねー。
[PR]
# by superdjembe | 2012-11-22 19:29 | おさまらない

宮沢賢治をうたう ウタタイコin国立とTAYUTA 麦蒔き祭り@ぽれやあれ。

冬の始まりは結構忙しい。

実は大地は一番猛っていてエネルギーが強く気合いが入っている季節。

山は(やまは、とうったら、YAMAHAが変換でてくるのはやめてもらいたい)
今が一番でっかくて美しいと感じるしみんないそがしい。

エネルギーを蓄えるため生きているものが支度をしている。


今触っている土は長年の肥料や農薬を含んでしまいバランスがくずれているところの土。

気づくと元気な森にはないカビや大量の病気がいる。

庭の梅の木は皮膚呼吸が出来ない状態。

ほっとけば枯れて朽ちる。

けどそれは、土のバランスが崩れていて菌達はそのバランスをとる役目をしている。

枯らしたくないからカビはとってしまったが、土を触る農民はこの土地からのメッセージを受け取りつぎの仕事をきめる。

仕事の依頼。

それをしてるうちにまた次の依頼にたどり着く。
太陽の時間は思ってるよりもせっかち・・・・

今日も生きながらえた事にお祝い・・毎日がお祭り。

地球はほんとうに働き者の星だなあ・・・

と夜中に立ち小便をしながら夜空を見上げるとなんだか吸い込まれるような気持ちいい感覚。

夜のエネルギーに内側がいやされるんだなあ。

そして次の日、菜花はぐんと元気に大きく成長している。

はあ〜よくできてるな〜。

一理あるなあ〜・・・・

そして今週はコンクリートジャングル東京へ出張です。

宮沢賢治をうたうウタタイコとTAYUTAで出張中でーす。


★HIRONO(唄と朗読)と山口安兵衛マサ(パーカッションとギター)による朗読唄ユニット。ウタタイコ
宮沢賢治のお話しを唄って語ってオリジナルのメロディを付け独特な物語の世界を造り出す.......その音魂は聴く人々の心を竜の如く駆け上り不思議な国へと誘います
今回は初めて三味線の喜多川家元とのコラボレーション!私達も楽しみです!!

二度と来ないその日限りの賢治ライブをご堪能下さい♪



11月17日(SAT)

@国立 芸術小ホール B1スタジオ

出演: ウタタイコ と 喜多川雀翁(三味線)


時間: 19:00/21:00 *太鼓と三味線のセッションやトークセッションもあります♪
参加費: 800円

主催 たまには星でも眺めましょうプロジェクト
連絡 0425758580(榊原)

* 国立ピースウィーク企画
http://blog.goo.ne.jp/kunitachipw



11/18(日)@高円寺 ぽれやあれ

★☆★ TAYUTA LIVE ★☆★


~麦蒔き祭り~
食、呑、霊、音、宙、踊、実に感謝。

都会の真ん中の農村ぽれやぁれで、
小麦の豊穣を願ってハッピーバイブス全開の冬のお祭り騒ぎ!

11/18(日)

18:30 OPEN

19:00 START

Charge 2,000 yen
(+ワンオーダー)
ぽれやあれHP
http://poleyaleyaleyale.blogspot.jp/
[PR]
# by superdjembe | 2012-11-15 11:47

今日から2日ほど東京にて

c0023171_18451989.jpg

本日は祖師ヶ谷大蔵シャルトリューズカフェ

でsoul dropアコースティックトリオです。

voのかなちゃんは来週からモロッコへ旅立ちます。
今日は前祝い!

明日は浅草コマキ楽器にてパチカわいわいリズムワークショップ。

15:00からです。
まだ定員大丈夫なのでこれる人はぜし!
\1050-

そして、夜は大塚の日本酒居酒屋。串駒さんにて蔵元を囲む会にて演奏させてもらいます。

今回は大好きな酒。佐久の花酒造さんです。

来月は17日に谷保で宮沢賢治を唄う。

18日に高円寺ぽれやあれでTAYUTAのライヴです。

逢えたら一緒に踊ろう!
[PR]
# by superdjembe | 2012-10-27 18:45 | おさまらない